寄付金でサポート
 日頃は当財団の事業活動に対しまして、格別なるご理解とご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
 当財団は、その事業の公益性を認められ、本年2013年3月27日付で公益法人の認定を受け、同4月1日付にて公益財団法人として登記いたしました。
そして、9月21日には、当財団の主要な事業である文化資料館「ドナルド・キーン・センター柏崎」の開館を迎えることができました。これもひとえに皆様のご協力の賜物と感謝申し上げます。
 今後は、さまざまな展示や映像、貴重な資料・レコード等を使用したセミナーやレコードコンサート、キーン先生をはじめご縁のある方々による講演会等を通して、キーン先生の日本への思いや日本文学や日本文化の素晴らしさを発信してまいります。
あわせて、学資金の貸与や文化、芸術、体育等に関する振興活動を通して、社会の発展及び皆様の健康・福祉の向上に貢献する財団として事業を進めてまいります。詳しくは「財団について」をご参照ください。

 当財団の事業活動は広範な多くの皆様のご理解とご支援なくして本事業はありえません。
 当財団の事業活動にご賛同をいただき、是非ご寄付をお寄せくださいますよう心よりお願い申し上げます。皆様からお預かりいたします寄付金は、当財団の「寄付金等取扱規程」に則り、有効に使用させていただきます。


「寄付金の種類」
当財団の寄付金は以下の3種類の形態があります。
一般寄付金
寄付者が使途を特定せずに寄付した寄付金
特定寄付金
使途があらかじめ特定された次に掲げる2種類の寄付金
イ、使途特定寄付金
寄付者が寄付の申し込みにあたりあらかじめ使途を特定するもの
ロ、募集特定寄付金
当財団が募集にあたりあらかじめ使途を特定するもの
(現在、募集はしておりません)
寄付金募集要項[PDFデータ]   一般寄付金申込書[Wordデータ]  特定寄付金申込書[Wordデータ]
寄付者ご芳名[PDFデータ]